ウォッシュパトラ合太

11/13/2017

糸の情報 毛糸他

t f B! P L

ウォッシュパトラ合太

ウォッシュパトラ合太
発売元 : 藤久株式会社 パトラ手あみ糸
素 材 : 毛100% 40g/115m
参考使用針:棒針5~7号
標準ゲージ:22目29段
洗 濯 : 洗濯機可・ネット使用30℃以下の中性洗剤
                   日陰で平干し
アイロン: あて布の上から中温で
注意事項: 糸を結ぶときは必ず「二重はた結び」でおねがいします

ウォッシャブルマーク付き。
ウォッシュパトラ合太のウォッシャブルマーク
 ラベルの裏面には、二重はた結びの説明。
ウォッシュパトラ合太の裏面の二重はた結びの説明
ああ、なるほど、アクリル混などの「洗濯機で洗えます」系の糸って滑りやすいかもしれないね。
普段は極力結ばずにあとから綴じ針を使って糸始末をするのだけれど、今回は虫食いもあったから機結びにして糸を繋いでいた。
その結び目が、編んでいるうちに緩くなってきたのは「毛が絡まりにくい」という特性ゆえかも。

結び糸として繋いでいても、アクリルの入った糸は解けやすかった。
まずい…。
ますます短い糸が捨てられなくなる…。
結んでも解けるからと諦めかけていたのに(^^ゞ

結び糸って緯糸として入れると、すごく楽しいのよねー。
うん、二重はた結びにできる長さの糸だけに絞ろう♪

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ