ガーター編みのリストウオーマー

9/17/2017

編み物 綿・麻など

t f B! P L
前に編みかけていた母のリストウオーマー。
編みかけのリストウオーマー
糸はパトラコットンリネンの割糸。
輪針は1.5mm。

なかなかサイズがいい感じにならなくて、何度も編み直し。
ぶかぶかだったり、ちょっと小さかったり・・・。
ゲージは出そうよ、自分(^^ゞ

で、とりあえず、輪じゃなかったらいいんじゃない?
と言い訳してガーター編みにしてみたのよ。
で、こんな感じ。
ガーター編みのリストウオーマー
手編み用の手芸糸って、すごいわ。
洗っても縮まないの!

これがこんなにすごいとは、考えてもみなかった。
それだけ手が入っているってことなんだねーと、つくづく感心してしまった。

いや、ウール系は縮んじゃうけどさ。

ところがすぐに緩くなって落ちてくると言うじゃないの。
じゃ、ゴム編みつけてみる?
で、つけてみたのがこっち。
ガーター編みのリストウオーマー、ゴム編みあり
着けてもらってから慌てて写真撮ったので、伸び気味だね(^_^;)
1目ゴム編みと、表2目裏1目のゴム編みにしてみた。

やっぱりずり落ちてくると言う。
うん、全部拾うんじゃなく、適当に間引けばよかったね。

でもまぁ、汗ばむ季節にはちょうどいいんじゃないの?
ということになった。

でもさ、もう朝晩寒いくらいなのよね…。
つまりは来シーズンまでタンスの肥やしってことr(^_^;)?

「この糸の腹巻き、気持ちよさそう(*^^*)」
ということなので、 そのうちにね。

とりあえず、スワッチ編もうか。

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ