もじもじしながら定規・板杼・ピックアップスティックで、経糸を保定した状態を手作り綜絖で拾う。
一つ目を装着したところ。
手作り綜絖を取り付けた
これを持ち上げて板杼を起てるとこんな感じ。
手作り綜絖を持ち上げる
緯糸を入れて打ち込むと
もじり織りの緯糸を打ち込んだところ
ツッコミどころ満載の織り地は、…ご愛嬌ということで(^^ゞ

リリヤンはとてもいい仕事をしてくれていて、滑りが良い♪
さすがに二つともなると…だいぶ重くなる(ToT)
ダウンポジションは、まあ、開口OK。
手作り綜絖をつけた状態でダウンポジションにへドルをおいたところ
ところが、アップポジションはと言うと…、
手作り綜絖をつけた状態でアップポジション
ええ、開口が悪いというより、開かない!
ならば、へドルのすぐ前に板杼を入れて開けましょう♪
手作り綜絖をつけた状態でアップポジション、板杼で補助
青いテープは普通のマスキングテープ。ベタベタするからこの後、取り除いた。

使用した糸


Translate

このブログを検索

Blog Archive

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ