ブルガリアスカート10 伸びる伏せ止めってすごい!

2/12/2017

ブルガリアスカート 編み物 毛糸他

t f B! P L
2017-02-12 22:33
ようやっとゴム通しが編み上がった。

一度6段ほど編んだ。
3号針でアルパカ段染の割糸2本どり。
ところがベビーと割糸1本の編地と比べて薄い。
気になるまま編んでいてもろくなことがないから解くことにして、ついでにちゃんとはけるか確認確認♪
無事通過を確認して、今度は4号針でアルパカ段染2本どりにして15段/5cm。
伸びる伏せ止め編地のアップの画像
で、さっそく伸びるゴム編みやってみた!のだけれど、なんか、とっても汚いの(T_T)
何度かやり直すうちにどこがどうやら何とか見られるようになった、かな?
伸びる伏せ止めの編地のアップの画像
これでいいのかな?
間違っていたら教えてください。

ところが今度は汚かった編地が再現できない…。
やっぱり自分の手の動きを把握していないのね…。
下手なのも写真撮っておくんだった((+_+))

うん、重機が寄せてべちゃべちゃになった重たい雪を寄せたからってことにしとこ♪

…だから上達しないんだよ…(-"-)

にしても、なんでこんなに時間かかっているんだろうと思っていたら、これは分かった。
編む以外に気を取られているのはもちろんだけれど、糸足りないなぁ~と思ってから割糸作っているからなのね…。
 2017-03-29 ブログ記事の引っ越しのことに夢中だったのさ(^-^;

あ、何がすごいか書いていなかった。
すんごい伸びるの。もうビヨンビヨンって。
これではけなかったらどうしよう…。

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ