長ーい割り糸を作りたい

11/23/2016

毛糸他

t f B! P L
2016-11-23 16:15
リネンのチュニック?は相も変わらず、作りかけ。
どうやって仕立てようか未だに迷い中(ーー;)
自分の未熟さを再確認。
でも、まあ、締め切りがあるわけじゃなし、ゆっくりじっくりと進めていこう♪

にしても、さすがに毛糸が恋しくなってきて目についたのがパトラアルパカ段染。
パトラアルパカ段染めと割った糸
…、なんだけれど、太いね…。
短い糸があったので割ってみたらいい感じ(^_^)v
右が割った糸、左が元の糸。

長ーい割り糸って作れないもんかね~、と妄想することしばし…。

そうだ、スピンドルがあるじゃない!
撚りをかけられるのならば、撚り戻しもお手のものじゃないの?!

購入したままになっていたスピンドル、一度も糸を撚ることもなく撚り戻し作業。
パトラアルパカ段染より戻し中
これがまた楽しくて、最近は割り糸作成がほとんどになってしまった・・・(^▽^;)

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ