2016-08-08 23:32
その昔、理科の授業で「真夏日」という言葉を習った時のこと。
クラスのほとんどがその意味を理解できなかった。
「真冬日」は当たり前にあっても、「真夏日」なんぞ想像の範疇外。

それが、猛暑日だって・・・。
ついこの間、扇風機出したばっかりなのに((+_+))
やめておくれよ、お天道様(@_@。

なんな暑い日は頭は溶解している。
そんな時に難しいことをしてはいけない。

涼しいところを探しながら、リネンの着るための布のサンプルの残り糸をちまちまと結ぶ。
リネンの結び糸
洗濯日和かもしれないが、やらない。
じゃなくて、できない。そんな度胸はない。干している間に具合悪くなりそうで…。

そしてこんな風に暑い日は在りし日のめんこい子を思い出す。
保冷剤で涼を取るウサギのもも
あ、慣れないことをするから、文字変換が・・・。

たけももの「もも」は、この子の名前からもらった。
看取ってこの子がいなくなって、ぽっかり空いてしまった自分を埋めたくて、織美絵を出した。
うん、いた時にやってたら、間違いなく睨まれた。
睨みを利かせるウサギのもも
羽生睨みならぬ、もも睨みである。
この視線が痛いのよ(ToT) あ、なんか視線が、と思うとこんな感じで睨んだいた。

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ