2015-11-30 17:14
夏前に織ったもじり織りのはおりりもの。
去年夏の終わりに買った段染め糸でもじり織りをしてみた。
織美絵で織ったもじり織りの織り地

織っているうちに、これは自分の色じゃないなと思った。
1作目なので自分にと思っていたけれど、きっと彼女の方が似合う。
もじり織りのはおりもの前から見た1

もじり織りのはおりもの後ろから見た1

母も同じように思ったらしく、事前に姪に
「お母さんにピンク、似合う?」と聞いていたらしい。
見せた時に義妹の顔がぱっと華やいで「これ、きれい。」
姪も「これの事(*'▽')?」
もじり織りのはおりもの前から見た2

もじり織りのはおりもの後ろから見た2
着てもらって顔映りもばっちり(^^♪
逆さまにも着られるよ着てくれる?と、もらってもらった。

着倒してねー。
ある程度ならメンテ付き(^^♪。

織 機   : ハマナカ オリヴィエ60cm
使用した糸
 経 糸  : コットンリーリェ段染 ハンズ・プロダクツ
 緯 糸  : ハマナカコットンリネン ハマナカ
使用へドル: 30羽/10cm
整経長  : 314cm
経糸本数 : 156本

織りあがりのサイズ
  幅   : 47~48cm
 長 さ  : 241cm

洗い上がりサイズ
  幅   : 46~47cm
 長 さ  : 210cm
 重 さ  : 274cm

仕立て上がりのサイズ…不明

Translate

このブログを検索

人気の投稿

ブログランキングのバナーです

ブログ村のバナーです

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ